台湾へ行きたかったその2
2018-08-09


ツアー2日目

朝ご飯はホテルのブッフェ、しかしご飯付のツアーにしたため自分で量を調整できるのは朝ご飯のみ。
禺画像]

まずサラダ
禺画像]

そして軽くお粥の軽い目の朝食
禺画像]

大阪で言えばホテルグランビア大阪ぐらいの便利なホテル
コスモスホテル台北に3連泊、ネット調べでは日本が通じると書いてあったのでそのつもりでいたが、「部屋のカードキーは出かけるときは預けるのか?」と日本語で聞いたら全く通じず何故かカードキーが1枚増えた。

嫁はんに明日も同じことを聞けば1枚増えるかもと言ったら笑っていた。

今日のツアーは6人 綺麗なお母さんと男の子二人と多分お母さんの姉妹関係の人の4人昨日4人は同じようなコースをたどっているのだが何故か別だった、旅行社も日本旅行何故だろう。

十分(シーフェン)。十分は台湾の人気スポットのひとつで多くの観光客が訪れますが、九〓ほど混雑ぶりを感じさせないばかりか、独特の情緒がある。

でも到着したばかりのときは混んでいなかったが、日本のどこかの会社の団体がきて結構な賑わい。
禺画像]

記念の写真も気球屋さん(何と言ったらいいのか分からない)が撮ってくれるのだが、私が肩にかけている一眼レフで撮ってくれと言っても拒否された。

スマホで撮るというので鞄からわざわざ出して撮ってもらった、シャッター押せばいいだけにしているのに見た目で難しそうに思うのだろうか。

私たちの願いも空に上がっていく。
禺画像]


禺画像]

この線路の上で原理は熱気球を願いを書いて上げる
禺画像]


禺画像]

後の話になるが、サマージャンボ宝くじを買って気球に願いをかけたが、300円しか当たらなかった。

十分駅に電車到着これに乗って次の九分に行くための駅に移動。
禺画像]
なんでもかなり古い電車らしい。

禺画像]


続きを読む

[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット