台湾へ行きたかったその2
2018-08-09


九〓(ジュウフェン) 台湾北部、台北県瑞芳鎮にある山あいの町です。2001年に公開された「千と千尋の神隠し」モデルと噂されて、日本人観光客が急増。台湾人観光客と一緒に大盛り上がりしている観光地です。
禺画像]


禺画像]


禺画像]
ここでガイドさんに手作りパイナップルケーキとお茶の店を案内された。
親の土産にと高級茶を嫁はんが買った、後にパイナップルケーキは全てここで買えばよかったと後悔するのは後の話。


これがその噂の建物だけど、何回か見たような気がするが当の映画を真剣に見ていないので「ふーん」と思っただけだったが、一緒に行ったお母さんは感動していた。
禺画像]


禺画像]

古い映画館
禺画像]

昼ごはんは「九戸茶語(チウフーチャーユィ)」
またしてもコース

昼食を食べた場所からの風景
禺画像]

エビの蒸し物
禺画像]

ホタルイカのフリッター
見た目は地味だが美味かった。
禺画像]
同行は他人様なので料理の一皿一皿写真を撮ると迷惑なので、撮影は自粛する。

台湾は小型・中型犬は紐をつけずに自由に歩いている。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]

続きを読む
戻る
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット