普通と思っていけない
2018-07-21


本日はレッスン日でレッスン室に入るとホルンの可愛い←ここ重要 先生が深刻な顔で話し始めた。

何の話かなと思ったら、昨年ホルンアンサンブル一緒に出た女性が自宅で亡くなったとのこと。

彼女はまだ38歳、「今年はモーツアルトのホルンコンチェルトをマスターすると張り切っていた」と先生に聞いたのに。

葬式は身内で済ましたとのことだった。

ホルンアンサンブルで出会い、5月から練習を始め10月に発表会、12月月に打ち上げををして、その時に彼女が所属する楽団に誘われたが、その時は全くその気はなくそれっきり会っていなかった。

早くに子供を産んで、子供が自立し「彼女の青春はこれからだったのに」とその後の付き合いは全くなかったが、ふとしたことで階段の降り方や話していたことを思い出し、そして彼女よりはるかに長く生きているとこも当り前ではないと思うようになった。
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット