自転車で久しぶりに外に出る。
2017-06-10


本当は6/7(水)の平日に一人で河内長野駅近くのカレー屋さんに行くつもりだったが・・・雨。

このまま約束せずにいると又乗らないと思いアクアさんに連絡して約束。

朝九時に某場所に集合出発大和川を走り、石川そして駒ヶ谷からグリーンロードへ。
久しぶりの坂だが結構登れる(自分が思っていたよりと言うことです)
禺画像]

見晴らしのいいポイントで撮影。
禺画像]

下ってそして千早赤阪村 下赤坂の棚田を目指す、丁度田植えの時期で畔で休んでいたおばあさんと話をしたら、缶コーヒーをくれた。
ひまごさんも手伝いに来ていて、もうすぐお昼の時間だった。
禺画像]
棚田からカレー目指して下ると道に「自転車スピード落とせ」と何回か書いてあった。
「ん?どういう意味だ。」下りなので吹っ飛んだ人でも居るのだろうか。

河内長野駅を目指していると、住宅街に入ったところで今事故が起きましたという状態の車2台を目撃。

河内長野駅を過ぎての場所で人間は無事のようだが、現場検証をしているサイクリストを目撃。
事故に気を付けないと。

そして目当てのスリランカカレーに到着。
料理人は外国人多分スリランカ人なんだろう。
禺画像]

おしぼりにも花が添えてある、ちょっとした気遣いだが嬉しい。
禺画像]

満席の為座ってから30分ぐらい経過、しかし料理人は慌てず騒がず料理中。

「こりゃー食べ終わるまで1時間かかるな」

まずスープ、おなかが減っているのでスープにもがっつく。
禺画像]

そしてメイン、カレー2種類、ターメリックライス、ナン、せんべいみたいなものとカレー団子とサラダ。

さっぱりして美味かった。
禺画像]

帰りは石川まで戻ると遠回りになるので堺側から帰宅、そこら辺中渋滞で走りにくかったが、追い風と下り坂で楽には帰れた。
[自転車]
[食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット